yume-san_sora-kun’s blog

日記。たわいない個人的な日記。※平日限定。気ままに更新いたしまする!

能登半島 輪島市まで雪道を走る

いや~、なんぎでした~。

金沢ー輪島 車で約120km。いつもなら1時間40分のドライブが、2時間30分かかりました。

雪国育ちのわたしは、猛吹雪でもない限り雪道の運転は、前の車と対向車を注意さえしていれば、さほど怖いと思わないので、今日の運転は中程度でした。

 

ウォッシャー液が切れた状態での運転は、これまた注意が必要です。フロントガラスに塩カルの白~い膜ができ、見づらくなる!雪道を走る際には使わなくともウォッシャー液の補充はしっかりチェックです。

 

なにはともあれ金沢に戻り、無事でなにより。。 本日の日記でした。