yume-san_sora-kun’s blog

日記。たわいない個人的な日記。※平日限定。気ままに更新いたしまする!

夜間業務が中止。……。雪のため。さてと…、

今日のテーマ

『テストの山(やま)』について

 

日曜日、大雪の降る北陸自動車道をひた走り、新潟県(故郷)まで。

第一の目的は「検定試験 受検」のため。第2の目的は「仲間に会う」ため。

 

検定試験というやつは、準備をいくらしてても不安である。そう、山(やま)が未知なためである!…、山(やま)をはっていると言うことは、準備不足極まりない!ということ。

 

これでは、検定試験を受検すること自体が間違っているのだが、言い訳を言いながら、人生は通りすぎるときもある。。。これが言い訳やわ~(笑)。

 

さて、山(やま)がはれるということは、だいたいわかっているからこそできる匠(たくみ)の技!と言いたいっ!!

ここが今年のポイント!とか、このへんかな?と考えられるということは、全体をある程度網羅できている証拠!と言いたいっ!!

 

今回の受検。山(やま)が見事に的中!だいたい。驚いたのが、試験開始30分前にノートをひたすら眺めていた問題が、なんとそのままに近い状態で出題されていたこと!これには、ある種のデジャヴを味わった感じであった。すらすらと解答用紙に記入していった!自分を「テストの匠(たくみ)」!と言いたい、12月のドカ雪のひとときであった。  結果は、、、3ヶ月後の楽しみやわ~!不安も抱えながら………。

 

合掌。