yume-san_sora-kun’s blog

日記。たわいない個人的な日記。※平日限定。気ままに更新いたしまする!

やっと梅雨入り、北陸地方。。。

 新潟地方気象台は19日、「北陸地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

 

 昨年よりも2週間おそい梅雨入り。。雨は少ないとのことだが、どーだか??

 

 エルニーニョ現象(なかなかアンニュイな言葉)とのことだが、異常な気象海象が昨今ありすぎて、通常・例年のとおり。。。と表現されかねない。

 生物には酷な○○紀になっている。

 

 湿っぽいのは慣れている。ただ、やはり、気分は爽快になりにくい。

 

 そんなときは、冷たいアイスをほおばり、タオル片手に畑仕事!!

 

  これで、いつでもリフレッシュできる!かも?!(笑)

 

 でも、梅雨入りがあるから「梅雨明け」がある!

 

 ホントの爽快は、梅雨が明けて美味しいトウモロコシをほおばるときかな! いじょ。