yume-san_sora-kun’s blog

日記。たわいない個人的な日記。※平日限定。気ままに更新いたしまする!

1円の攻防。[また夜間中止につき1日分抜けました。]

お昼休み前、ヤクルトレディーがやってくる。

 

細かいお金があるときは、ヤクルトの乳酸菌 シロタ株を摂取すべく買って飲む。

 

そのときによくあるあるなのが、1円に泣く!という現象。

 

ただ、今日は違った!

 

1円しかなかったのだ!

 

もちろん財布の紙コーナーでは何枚か野口英世さんがいたのだが、崩すとすぐなくなるという自分の財布の中身。

 

まず、ココで悩んだ!「1,000円を崩す勇気は君にはあるのか!?」

 

負けた。。。

 

つぎに、「この1円玉を使い切る覚悟はあるのか?!」

 

覚悟はあった。?。

 

結局、ヤクルトレディーから、ヨーグルトカロリー45%ひかえめを1個とトマトジュース1本、合計221円を購入。

 

思わぬ出費をしてしまった週末のお昼時であった。。。 合掌である。