yume-san_sora-kun’s blog

日記。たわいない個人的な日記。※平日限定。気ままに更新いたしまする!

はてしない物語

自分史をこれから日記調で綴っていこうと思う。

2014年11月11日(火)。

自己実現にむけて、目標やグッときた言葉などをちりばめながら…。

 さて、初回である今日は、「自分」について!

 

 なーんもわからん。わかろうとしない。わかってたまるか!

 

 これが、「自分」。

 太鼓を打ち鳴らすのが好きだ。篠笛をはじめたは良いが、過呼吸であたまフラフラになるのも好きだ。当分離れている海の世界をのぞけるスキューバダイビングが好きだ。最近参加した茅刈り・茅葺きも好きだ。戦国時代が好きだ。日本刀が好きだ。夏の行事の、大野町夏季例大祭「御荷物かつぎ」も脚が上がらんようになるのだが、好きだ。加賀豊年太鼓保存会が好きだ。「ととまめ」が大好きだ。ゆかり・ゆめ・そら・滉太・舞桜・関係する人みんな好きだ。Jazzが好きだ。クラシックも好きだ。戦闘機(F14)も好きだ。いまは乗っていないがバイクも好きだ。でたでた、海釣り、大好きだ。

  好きなもんを挙げてみた。もちろん、これだけではない。

 嫌いなもんは、気分わるーなるさけ、言わん。

 

ことば:自分は自分。自分がわからん、わからん自分。

                  わかってたまるか、未来の自分。by自分

 余談:毎日ブログを書けるかどうか、状況次第やな。まあ、自分の歩き方で、肩肘張らずに、気の向くままに。 42歳のyume-san_sora-kunへ