yume-san_sora-kun’s blog

日記。たわいない個人的な日記。※平日限定。気ままに更新いたしまする!

わかっちゃいるけど…金沢がいい。

 昨日会社から転勤の打診があった。

 新潟の方とのトレード。同じ北陸とはいえ、関東圏と関西圏のような違いをこの6年間の金沢在住経験から体現し、話し言葉や人との接し方まで石川県流になっている自分を感じている。

住めば都。都は栄華を誇るイメージがある。

 金沢は都のような華やかさと暮らしやすさを、自分の選択で自由に行き来できる土地柄だと感じ、わたしには、とって~も居心地がよい。

 

 自分の意思を会社側にしっかり伝え、また金沢で4月から1年間は暮らせることになった!やったー!

 

 家も構え、生活の基盤となったこの地で、また過ごしていけることに感謝したい。

 

 LIKE石川。LOVE金沢。な自分やわ~。 by しげじぃ