yume-san_sora-kun’s blog

日記。たわいない個人的な日記。※平日限定。気ままに更新いたしまする!

人脈・出会い・人生

人と人とのつながり。人脈。

 

植物の根っこや、枝葉に例えられることもある。

 

脈々と連なる人と人との和。

 

これには、出会いが大切なときもある。

 

出会い。きっかけのあるなしに関わらず、人は人と接しながら人として生きる、育つ。

 

ある出会いが人ひとりの人生を大きく変えたり、成長させたりすることがよくあると聞く。自分ももちろんそうなのだが。

 

人生。人として生きるさま。どう生きたいか、どう生きられるか。地球上の人みんなが己の人生を考えながら生きられてはいない。自分を含め、多くの日本人(今回は特化して。)は、自分の人生を決断と行動・運で思い描ける気がする。

 

ならばだ、全ての人が、自分の人生を思い描けるような環境にできるような、お手伝いを少しでもしていく。これが理想かも知れない。

 

一度生を享けた「人」は、滅することは儚(はかな)いかもしれないが、厳かに輝かしい人生とすることも、生を享けた人の選択肢とならんことを願う。