yume-san_sora-kun’s blog

日記。たわいない個人的な日記。※平日限定。気ままに更新いたしまする!

今年の職場忘年会。和(なご)みを感じて。

昨晩、3年ぶりに復活した合同忘年会があった。

和気あいあいな、楽しいお酒の席となった。

カニの鍋をみんなでつつき、会話も弾む。

 

年齢を重ねるごとに思うこと。

 

最初の席から、動かなくなったなあ。

ほりごたつのテーブルで、通路がなく動けないというのも要因だが、トイレにはしっかり行く。ってやっぱり動けないんじゃなくて、動かないんだなあ。

 

良い席に当たったのも確かである。でも、まんべんなく会話が弾むという飲み会は、好きである。酔いながらも、まわりを気にする変なクセがついた自分。観察してる自分を観察している誰かもいるのだろうなあ。

 

まあ、そんなこんなで、楽しい年末忘年会だった。

 

自然でいられる自分に酔った。(笑)。 酔拳